seo Invitation

SEOとはインターネットを使って検索した時に、上位にランクすることを目的として行われます。その結果、ビジネスチャンスを掴むことができるのです。

seo対策で優良サイト

SEO対策はしていますか?これまで、やっていなかった方々は非常にピンチです!最近スマホが急速に普及したのと同時にセキュリティに関する問題が多々発生しています。

これに伴い、大手検索エンジンでは優良サイトであるかどうかを日々入念にチェックしています。

その結果、これまで大丈夫だった有名サイトの排除がいくつか発生しました!この問題はSEO対策をしっかり行っていなかったことにあります。

SEO分析は検索に適したサイトであるかどうかをチェックしてくれますので、やってない方々は急いでください!無料も多数ありますので、これを機会にぜひ行動を起こしましょう!

seo対策に欠かせない独自コンテンツ

seo対策をしていく上で独自コンテンツは欠かせません。 どこかのサイトから文章を真似してきたリライトサイトでは、上位表示することはまずできません。 最近のseo対策の傾向には、オリジナルの独自コンテンツで且つ、ユーザーの検索意図をしっかりと満たしているコンテンツが評価されます。

そのため、どれだけ文字数が多いサイトであっても、低品質ペナルティをくらってしまったり、そもそも上位表示すらできずにサイトにユーザーが訪れてこないといった状況に陥ります。 seo対策をするならばしっかりと事前に知識を蓄えて人の役に立つオリジナルコンテンツを提供していきましょう。

seo対策におけるファイルサイズの重要度

seo対策において、現状、ページのファイルサイズについては大きな規定はありません。しかし、将来的には、ファイルサイズを気にする必要があります。それは、近年では、スマートフォンやタブレットなどのモバイル機器が普及するようになったためです。

ファイルのサイズが大きいと、読み込み速度も遅くなってしまい、モバイル機器を使っているユーザーにストレスを与えてしまいます。googleは先日seoの評価としてスマートフォンなどで適切に表示されることを基準にするようになっていることから、ファイルのサイズも将来的には考えられるところです。

googleでのseo対策では内部施策が重要

googleの検索結果で思っているキーワードを上位に表示せたいと考える場合には、seo対策を行うものですが、その際には性質上、外部施策と内部施策とがあります。近年のseo施策としては、後者の内部施策が主流となってきています。

その理由としては、外部施策は昔から順位を上げるためだけのリンクの売買などのビジネスが横行していました。それについて、googleは良いこととは考えておらず、そういった外部施策について厳しく取り締まっています。そのため、ひどいやり方をしている場合にはペナルティーを受けて、検索結果から消される場合もあります。

seo対策にはコンテンツが重要

ペンギンアップデート、パンダアップデート、フレッドアップデートの、コンテンツに対応することにより、seo対策をすることが出来ます。対策をすることにより、閲覧順位を上げることが出来るので、売り上げを上げることが出来ます。

各コンテンツの対応は、とても難しいので個人でするのは、難しいので企業に依頼することにより、対策をすることが出来ます。企業に依頼をすると、各アップデートの対応以外にも、いろいろなアドバイスをもらうことが出来るので、とても良いサイトを運営していくことが出来ますので、多くの人が利用しています。

seo対策とfred updateとは

2017年3月10日9時にfred updateがアップデートされ、それに伴い検索の順位が大きく変動したとされています。日本での影響もそうですが、海外においても大きく変動したことが発表されています。

このようなアップデートに伴い、seo対策が重要になってきます。そして、google社の掲げるユーザー目線でのサイトづくりが課題になってきますが、サイトづくりの本質にもつながります。

個人や企業においてはseoの対策をしようと、関連本で勉強したり、コンサルタントを雇ったりもしています。これからのことはわかりませんが、その都度しっかりと対応していくことが重要になります。

知り尽くすseo

株式会社ヒューマンインテリジェンスジャパン
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-35
http://seo.human-intelligence.biz

seoに関する記事