seo Invitation

SEOとはインターネットを使って検索した時に、上位にランクすることを目的として行われます。その結果、ビジネスチャンスを掴むことができるのです。

外注する場合にも自分でSEO対策について学ぼう

自分達だけでは、分からないのでSEO対策は専門の業者に外注しようと考える人もいる様ですね。その際には、すべて頼んでしまえばいいので、自分達は特に何もしなくても必要な事は外注先が行ってくれるだろう、と考える人もいるでしょう。

しかし、細かい打ち合わせをする場合などに何も分からない状況で話をすると、専門用語が出てくると理解できなかったりする事もあるかもしれません。

また、SEO対策は幅が広くいろんな事を知っていないと対策は難しい事もある様ですので、外注先とコミュニケーションを円滑にして、満足できる順位に上げるために、自分で学べる事は学ぶ様にしたいですね。

要望を詳しく正確に伝える事もできるでしょう。

seo対策をするならロングテールキーワードは必要

seo対策をする上でサイトにどのようなコンテンツを入れるかというコンテンツ設計は非常に重要です。 サイトの評価をしているGoogleアルゴリズムの視点から考えた時、評価対象のサイトにロングテールキーワードコンテンツが入っているサイトは評価がされやすい傾向にあります。 厳密にはサイトに含まれているトランザクショナルクエリとインフォメーショナルクエリの割合がseo対策の鍵を握っています。

トランザクショナルクエリとは何らかのアクションを起こしたい(購入したい)といったアクション意欲の高いクエリを指し、一方でインフォメーショナルクエリは単純に情報を求めています。 ロングテールキーワードのほとんどはインフォメーショナルクエリであり、世界で検索されるキーワードのほとんどはこのインフォメーショナルクエリです。 トランザクショナルクエリばかり抑えているサイトはあらゆるseo対策を施しても上位表示がしにくい傾向にあります。

seo対策で学ぶ人工知能と自動運転

センサー類の感度や人工知能は、等比較級数的な上昇率で発達および発展を遂げており、予想していたよりも早く自動運転の技術が自動車運転に導入されつつあります。 この人工知能であるAIについて学ぶことは、現在のseo対策を学ぶことと密接な関係があります。

それは、検索エンジンサービス最大手のGoogle社が検索エンジンのアルゴリズムに「RankBrain」というAIを導入したからです。 今や、スマートフォンやタブレットPC等で、当たり前のようにする検索サービスの裏側では、常に学習している人工知能が働いています。この検索エンジンの上位にヒットするには、これに対応したseo対策が必須となってくるのです。

seoで気にしたいコンテンツ

多くの方がインターネットを利用する現代において、様々なコンテンツが存在するようになりました。検索エンジンから検索結果として表示される順位については、ウェブサイト管理者がseoに対する対策を行うことで操作されています。

表示順位が大きく変わるフレッドアップデートが行われることもある他、パンダアップデートやペンギンアップデートなどといった特殊なアップデートが行われる場合もあります。ウェブサイトの閲覧数が広告マーケティング等にも大きな影響を与える場合も多く、検索結果をどのように活用するのか重要なポイントにもなります。

fred updateのseo対策

fred updateをはじめとする様々なアップデート方法は、ウェブサイトの管理業務やインターネット上の品質管理などにおいて、非常に重要な役割を果たしています。検索エンジンを通じて特定のキーワード検索からウェブサイトの表示が行われた場合、検索結果の表示順位は、あらゆるアップデートによって変更されたり、検証されたりしています。

また、なるべく検索表示が上位になるようにとseo対策に関する作業が行われることにより、具体的な収益や広告マーケティングにおいても大きな効果が表れることもあるため、欠かせない取り組みでもあります。

seo対策の難題として生まれたfred update

googleは、これまでの方針を一転するようなアップデートを行ったことで、検索順位が大幅に変動する問題が生まれています。fred updateと呼ばれるものは、これまで無視していた広告という部分に着目して、過度に掲載されている場合はそのサイトの順位が落ちるようにしています。

広告によって利益を得ているサイトは悪質と判断されるようになったことで、大幅に掲載順位が下がっていくようになりました。seo対策では、こうした部分も含めて調整しなければならないのですが、対策をすることはかなり難しく、現在は業者を含めて調整しています。

googl seoの情報

株式会社ヒューマンインテリジェンスジャパン
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-35
http://seo.human-intelligence.biz

seoに関する記事